「KinKi Kids」のメンバーをGoogleで調べたら... 堂本光一の相方がなぜかとろサーモン久保田になった。

「ちょっと似てる」「剛君がかわいそう」といった声が広がりました。
久保田かずのぶ
久保田かずのぶ
(C)フジテレビ

堂本光一と堂本剛のデュオで知られる「KinKi Kids」に、思いもよらない異変が起きているようだ。

Googleでメンバーを検索すると、ページのトップに2人の名前と写真が表示されるのだが、剛の写真がなぜかお笑い芸人「とろサーモン」久保田かずのぶにすり替わっているのだ。

そのことをファンから知らされた久保田本人が3月6日、Instagramで検索画面のキャプチャーを投稿。その画像がこちら。

「#100年に一度のバズ」というハッシュタグをつけ、久保田本人はノリノリだ。

この投稿に対して、「ちょっと似てる」「爆笑w」「結成1年目なのでまたM-1でれますね」といった反響の声が広がった。中には「かわいそう」と剛に同情する人もいた。

実際にGoogleで「kinki メンバー」と検索してみると、17時20分時点で本当にKinKi Kidsのメンバーとして光一と久保田の写真が表示されていた。

注目記事