真野恵里菜さんと柴崎岳さんが結婚へ 1万キロの遠距離恋愛が実る

おめでたいです!
真野恵里菜さんTwitter/時事通信社

女優の真野恵里菜さんが、サッカー・スペイン1部リーグ「ヘタフェ」の柴崎岳さんと結婚することになったと、サンスポなどが報じた。早ければ夏には婚姻届を提出するとみられる。

日刊スポーツによれば、2人はすでに周囲に結婚の意思を報告しており、お互いの家族にも伝えているという。

2016年秋に共通の知人の紹介で知り合った2人。スペインと日本という約1万キロの遠距離恋愛を続けてきた。柴崎さんが2017年9月、試合中に左足甲に亀裂骨折を負って戦線離脱したときには、真野さんが献身的にサポートした。

真野さんは「ハロー!プロジェクト」のメンバーとしてデビューしたのち、自身も「ハロプロ」のフットサルチームで活躍するなどサッカーに詳しい。2013年のハロプロ卒業後は、女優として活躍。大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」や、NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」などにも出演した。

柴崎さんは青森山田高校出身。2011年に鹿島アントラーズに入団し、攻撃力と視野の広さが持ち味のMFとして活躍。2014年には日本代表デビューを果たしている。2017年にスペインリーグに移籍し、同7月に現在所属しているヘタフェでプレーしている。

6月に控えたサッカーW杯ロシア大会のメンバー入りも期待されている。メンバー発表は5月31日だ。

注目記事