「涙が出そう」「夢ではないですよね?」 南北首脳会談を見た韓国人の反応

教室で生中継を見ている学生の投稿も
韓国・文在寅大統領と北朝鮮・金正恩委員長。2018年4月27日、板門店。
韓国・文在寅大統領と北朝鮮・金正恩委員長。2018年4月27日、板門店。
Handout . / Reuters

韓国と北朝鮮の南北首脳会談が、4月27日午前から行われている。

Twitterの韓国トレンドは、南北首脳会談関連ワードで埋め尽くされている。

「新しい歴史」「平和の時代」「歴史の出発点」は金正恩委員長の芳名録コメント。
「新しい歴史」「平和の時代」「歴史の出発点」は金正恩委員長の芳名録コメント。
Shoko Komuro

上から、南北首脳会談、「新しい歴史」「平和の時代」、大統領、#Interkoreansummit、金正恩委員長、「歴史の出発点」、軍事境界線、板門店到着。全て南北首脳会談関連だ。

韓国の市民は、今回の南北首脳会談をどのように受け止めているのだろうか?反応を紹介する。

南北首脳会談に感動する人や、「夢みたい」だと不思議がる人もいる。

南北首脳会談の生放送を見ているけど、なぜか涙が出そう(T_T)

わぁ。不思議だ本当に #南北首脳会談

南北首脳会談をする日が来るとは...。なんだか緊張する

これ、夢ではないですよね???

南北首脳会談、見れば見るほど衝撃だ。数カ月前までの状況を考えれば、どうやってこの絵面になるんだ???

また、「教科書」というワードを用い、歴史的瞬間を実感する人も。

남북정상회담 교과서에서만 봤지

라이브로는 처음봄 ㄷㄷ

— 윤씨 (@Yooo_ooooon) 2018年4月27日

南北首脳会談、教科書でしか見たことがない。ライブでは初めて...

朝からニュースをつけて、子どもたちに今日を覚えておきなさい〜あとで今日の南北首脳会談が教科書に載るからと話してあげたw

これからの世代が、教科書で朴槿惠弾劾や南北首脳会談を習うのを考えると、妙な気分だ...

教室で生中継を見ている学生の投稿も見受けられた。

学校で...南北首脳会談の生中継を見せてくれています。とても不思議で、すごい

学校で南北首脳会談を見るために、講堂に移動しろって。試験が終わったから、勉強以外もするね

注目記事