BLOG
2018年04月28日 13時07分 JST | 更新 2018年04月28日 13時08分 JST

長友佑都、ハードトレーニングを平然とこなす姿に称賛の声「これはすごい」

トレーニングをインスタグラムで公開

 プロサッカー、スュペル・リグ・ガラタサライ所属の長友佑都が4月27日、自身のハードなトレーニングの様子について動画で公開。厳しいトレーニングにもかかわらず、平然とこなす彼の姿を見たネット上のファンからは、驚きと称賛の声が相次いでいる。

今日は竹口フィジカルトレーナー @masanoritakeguchi のアセスメントを受けました。 自分の身体はたくさん欠点があり、伸び代だらけでした。 まだまだ成長できる💪 これからが本当の勝負や! @cuore_flowintraining @flowinofficial #training #flowin

YutoNagatomo 長友佑都さん(@yutonagatomo55)がシェアした投稿 -

 これは同日、長友が自身の公式インスタグラムに投稿したもので、この中で彼は、「今日は竹口フィジカルトレーナー @masanoritakeguchi のアセスメントを受けました。自分の身体はたくさん欠点があり、伸び代だらけでした。」と、トレーナー・竹口氏の指導を受けつつ、トレーニングに臨んでいる自身の姿を動画で公開。

 その際、両手を床に着き、片足を上げる体勢を維持したままで、竹内氏に促されるままに上体を伸ばす動作をとるという、見るからにハードなトレーニングを平然とこなす彼の姿に、ネット上のファンからは「滅茶苦茶キツそうΣ(-∀-;)」「すんごいトレーニング!」「かっこいい!」「凄いトレーニングなんですね〜」「ストイック」「これはすごい」「筋肉しかないですね!!すごいです!」と、長友の身体能力に対する驚きと、こうしたハードなトレーニングに臨むそのストイックな姿勢を称賛する声が多数寄せられることとなった。

 なお、今回の竹内氏の指導を経て、「まだまだ成長できる これからが本当の勝負や!」と語った長友。彼のさらなる活躍を期待するファンにとっては、なんとも頼もしい発言であったと言えそうだ。

(2018年4月27日AbemaTIMES『長友佑都、ハードトレーニングを平然とこなす姿に称賛の声「これはすごい」』より転載)