NEWS
2018年04月29日 15時47分 JST | 更新 2018年05月01日 17時18分 JST

「狩りをするライオンは子どもから狙う」 叶姉妹のインスタ投稿に「娘に伝えたい」の声多数

「未成年であることに目をつぶる、大人の男性の狡猾さ」にだまされないように。

アイドルグループTOKIOの山口達也メンバーが、女子高生に無理やりキスするなどの強制わいせつ容疑で書類送検された事件で、日本中に衝撃が走る中、叶姉妹がInstagramに投稿した「格言」が絶賛されている。

「狩りをするライオンは 子どもから狙う 」💎✨✨ 自分と同じ歳の男の子の 未熟な身勝手さよりも、 あなたが まだ未成年であることに 目をつぶる、 大人の男性の 狡猾さには、 くれぐれも だまされないように。 これは、 未成年の方々だけではなく 狩りをするライオンは あらゆる スキのある弱者をねらい いつどこにでも さまざまな シチュエーションで 存在するのです。💋✨ さて、 これは、 私のお気に入りの 姉の人生の格言の1つですよ😋💓 私達の愛する大切な皆さん、 これから、 新しい環境に変化する皆さんも 様々なところに 「人生の罠」は潜んでいますので、 お気をつけて 自分自身を最大限に守り よりピースフルな人生を お過ごしになられますように 心よりお祈りいたしておりますよ😘💖 PS.ちなみにこれは、 2007年のファビュラスな姉の著書の中からの 言葉ですよ🌹✨ 私達は、人様のことにとやかく口を出すことは 絶対にいたしませんよ。人様は人様、自分は自分。 大切な叶のポリシーの1つですよ。😉💖 #amazing #kanosisters #heavenly #heaven #precious#fabulous #叶姉妹 #heaven #happy #ファビュラス #angel #宇宙 #jojo #コミケ #叶 #peace #peaceful #あなたに #lgbtq #trp #至福 #幸運 #天使 #女神 #愛するあなたへ

叶姉妹 kanosistersさん(@kano_sisters007)がシェアした投稿 -

「狩りをするライオンは子どもから狙う」と題された投稿には、「未成年であることに目をつぶる、大人の男性の狡猾さ」にだまされないように、と書かれている。

身勝手な振る舞いをする側が悪いのは当然。その上で「スキのある弱者」を狙う人はいつでもどこでも存在するので、気をつけてほしいと呼びかけた。

「これから、新しい環境に変化する皆さんも 様々なところに『人生の罠』は潜んでいますので、お気をつけて」

「自分自身を最大限に守り よりピースフルな人生を お過ごしになられますように 心よりお祈りいたしておりますよ😘💖」

投稿によれば、この言葉は叶恭子さんの2007年の著書から一節を引用したものだという。

「私達は、人様のことにとやかく口を出すことは絶対にいたしませんよ。人様は人様、自分は自分。大切な叶のポリシーの1つですよ。😉💖」と締めくくられた。

これに対し「本当に頭が下がる思いです」「小中学、高校生に特に読んでもらいたい」「娘に伝えたいです」と絶賛のコメントが相次いだ。

また、TOKIOの山口メンバーの起こした事件に結びつけて「今回の報道を知った時、すぐにこちらのお言葉が思い浮かびました」「まさか父親ぐらいの年齢の人に襲われるなんて思わなかったと思う。(中略)どんな年齢だろうと注意しないといけないって娘に伝えたいです」などといった声もあがった。