ライフスタイル
2018年05月01日 10時12分 JST | 更新 2018年05月01日 10時12分 JST

トム・ハンクス夫妻、結婚30周年で比較写真。ラブラブっぷりは変わらない?

長続きの秘訣はなに?

妻のリタ・ウィルソンとの結婚30周年を、4月30日に迎えた俳優のトム・ハンクス。

30年前の結婚式と今の自分たちを並べた写真を、Twitterに投稿した。

「4月30日で30年。88年に結婚したが、今は18年。(8は)マジックナンバーだ。ハンクス&リタ・ウィルソン」

ハンクスとウィルソンは1981年、ハンクスが出演していたコメディ番組にウィルソンが端役として出演したことをきっかけに知り合った。その後、1985年に映画『ピース・フォース(原題 Volunteers)』で共演し、1988年に結婚した。

ふたりが4月28日にロサンゼルスで開いた30周年記念パーティーには、オプラ・ウィンフリーやオバマ前大統領、ケイト・ハドソンといった著名人が参加した

Gilbert Carrasquillo via Getty Images
ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞に参加する、トム・ハンクスとリタ・ウィルソン(2018年1月9日)

とても仲が良いことで知られる、ハンクスとウィルソン夫妻。長続きの秘訣を聞かれることも多く、2017年のインタビューでは「幸せの秘訣は、随分前に学んだよ。いつでも真実を伝えることだね」と話している。一方で「30歳になるまでは、結婚しない方がいいね」と答えたことも。

しかし、最大の秘訣は、ハンクスのウィルソンへの「恋心」なのかもしれない。ハンクスは近年のインタビューで、妻への気持ちをこう語っている。

「朝、スウェットを着てクシャクシャの髪で寝ている彼女見ると、なんて美しい人なんだろうと思うよ

「妻が僕と付き合ってくれてるなんて、今でも信じられない。もし高校生だったら、ふざけてばかりいて、彼女に話しかける勇気もなかっただろう」

あなたの「家族のかたち」のストーリーや写真、お待ちしています。 #家族のかたち #家族のこと教えて も用意しました。メールアドレスはこちら family@huffingtonpost.jp投稿も募集しています。