本田圭佑、NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』に出演(追記あり)

ロシア・ワールドカップ開幕まで1ヶ月に迫ったタイミングで…
本田圭佑選手
本田圭佑選手
Getty Images

本田圭佑『プロフェッショナル 仕事の流儀』出演

サッカー日本代表の本田圭佑選手が、14日放送のNHK『プロフェッショナル 仕事の流儀 ラストミッション本田圭佑のすべて』(後10:25~11:10)に出演する。

エースとして君臨した日本代表からの落選、メキシコへの都落ち...「本田は終わった」とささやかれる中、本田はひとり、ワールドカップ出場、そして悲願の世界一をあきらめていなかった。標高2400メートルで繰り広げられた「極秘トレーニング」をはじめ、番組ではどん底に落ちた本田選手の闘いに独占密着する。

■5月5日追記

5月4日夜に、番組公式サイトが更新され、下記の告知を受けて、編集部判断で記事中の該当する記述を削除、タイトルを変更しました。経緯については現在、NHKに確認中です。

(番組公式サイトより引用ママ)

【お知らせ】

プロサッカー選手・本田圭佑さんの予告で、「ハリルホジッチ監督解任の舞台裏」という文言を用いましたが(すでに削除)、本田さんが「解任」についてインタビューで語ったわけではありません。誤解を招く表現でした。本田さんならびに関係者の方々にお詫びいたします。

【関連記事】

注目記事