NEWS
2018年05月03日 17時31分 JST | 更新 2018年05月03日 17時32分 JST

欅坂46、志田愛佳が休業を発表 「時間をいただけたらうれしいです」(全文)

紅白では過呼吸でダウンしていた

志田愛佳さん
欅坂46公式サイトより
志田愛佳さん

人気アイドルグループ、欅坂46の志田愛佳さんが5月3日、公式ブログを更新し、体調不良を理由に活動を休業すると発表した。志田さんは4月に週刊文春でスキャンダルが報じられていた。

昨年末の紅白歌合戦でも「不協和音」を歌い終わった際に過呼吸でダウンしていた。ブログによると、今年の2月ごろから体調を崩すことが多くなり、3月時点で医者と話して長期の休養が必要という結論に達したという。

公式HPによると、今後は治療に専念する。復帰については「めどが立ち次第、ご報告申し上げます」としている。

志田さんのブログ全文は以下の通り。

こんにちは、志田愛佳です。

先ほど、オフィシャルサイトで発表させていただきましたが、欅坂46の活動を休業させていただくことになりました。

多くの方にご心配をおかけし、申し訳ありません。

心配をしてくださってることに、心から感謝します。そして、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

2月ごろから、体調を崩すことが多くなり、少しずつお休みをいただくことが多くなってきました。

3月に病院に行き先生と話した結果、長期の休養が必要ということでスタッフさんと話し欅坂46の活動を休業させていただくことになりました。

私は思いを言葉にするのが苦手です。

誤解されてるなと感じることも多いけどそれも私なので、仕方ないと感じることもあり、

そんな私の相談をいつでも親身になって聞いてくれる友達、メンバーも、スタッフさんも本当にありがたくて、大切だから、その人たちに迷惑をかけてしまうことがあるのは、本当に申し訳ないです。

時間をいただけたらうれしいです。

志田愛佳