「#名画で学ぶ主婦業」が、あるある過ぎると話題に。ミレーの名画が「痛っ、こんなとこにレゴおいたの誰や!」

「このタグみんな面白くてお腹痛い」
Public Domain

「主婦あるある」を名画にはめ込んだハッシュタグ#名画で学ぶ主婦業。思い通りにならない子育て、家事、義父母との関係...ママたちの悲痛な叫びが名画の表情にマッチしすぎて、Twitter上でハマる人が続出しています。

「あるあるって笑える」「わかりすぎてつらい」という共感の声から「このタグみんな面白くてお腹痛い笑」「世の中の母たち抱きしめたくなるな」という声も。

(洗濯機終わった音したから、早く干さないと......)と思ってる時。 #名画で学ぶ主婦業pic.twitter.com/SCZ1r9dxWK

— きあ (@kia_ruruten) 2018年5月4日

カレー3日目...

微妙だな...いけるかな...

#名画で学ぶ主婦業pic.twitter.com/nhPa80cm1c

— ひさ⭐️ママ (@aquaasia24) 2018年5月4日

くっ...!

30分にも及ぶ寝かしつけが成功しそうだったのに選挙カーから「私達は子育て世帯を応援します!!」という爆音が聞こえてきて子どもが目を覚ました時の私。#名画で学ぶ主婦業pic.twitter.com/Fz1tWvwIS7

— yumi_某ジャクソン夫人 (@pocky_pocky) 2018年5月4日

痛っ、こんなとこにレゴおいたの誰や!#名画で学ぶ主婦業

ミレー「落穂拾い」 pic.twitter.com/GZ6NwIvKbF

— Ryo (@su_Ryo) 2018年5月3日

なんでこのタイミングでっていうやつ。

日曜日の夜に体操服出すのやめて #名画で学ぶ主婦業pic.twitter.com/usFLE5taNk

— 園 (@citylightat) 2018年5月4日

「来週月曜日は給食は有りませんのでお弁当を持たせて下さい。」という学校からの手紙を当日朝息子のランドセルから発見。#名画で学ぶ主婦業pic.twitter.com/BFgYphYOC2

— 吾輩はたぶん猫 (@wagahai2016) 2018年5月3日

子育て、なんでこんなに振り回されるの...っていうやつ。

子どもが静かだと大抵ろくなことしてない。#名画で学ぶ主婦業pic.twitter.com/cS9IXKfw35

— yuki (@yukky115) 2018年5月4日

抱っこは無理!あそこの電柱まで頑張って歩こ!!なっ!#名画で学ぶ主婦業pic.twitter.com/f4rU5NXiXE

— ぴよととなつき (@naxkiiii) 2018年5月8日

「お雛巻きをすると赤ちゃんは安心して眠りま...」

_人人人人人人人_

> 寝 な い <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

#名画で学ぶ主婦業pic.twitter.com/qmGjsouwH9

— 胃腸ママん (@ny11nr13) 2018年5月4日

協力し合って、ね?

おまえ父親になった自覚あるんか💢#名画で学ぶ主婦業pic.twitter.com/BxZWtDZL3u

— ぼ (@riracana) 2018年5月4日

あああ、お母しゃん...ちゃんと休んでください。涙

#名画で学ぶ主婦業

突然1人時間を貰ったのでとりあえずカフェにきたけど別にすることもなくて結局晩御飯のこと考えてる人 pic.twitter.com/kzPADexbXY

— 🎀くーる🎀酒と美容とリボンの人 (@k0719mi) 2018年5月4日

注目記事