俳優のブリジット・ニールセン、54歳で妊娠を発表「家族が増えます」

39歳の夫との最初の子供です
ブリジット・ニールセン
Sascha Steinbach via Getty Images
ブリジット・ニールセン

モデルや女優として活躍するブリジット・ニールセンが、Instagramにお腹の大きな写真を投稿して、妊娠を明かした。

ニールセンは54歳。これまでに産んだ子供4人は、全員成人している。生まれてくる赤ちゃんは、夫で映画プロデューサーのマッティア・デッシ(39歳)との最初の子供になる。

1枚目の写真には「家族が増えます」というコメントと、#babybump(妊娠で膨らんだお腹)というハッシュタグが添えられている

family getting larger ❤️ #me #family #brigittenielsen #babybump

A post shared by Brigitte Nielsen (@realbrigittenielsen) on

2枚目には「幸せな時間」「前向きな気分」と綴られる。

happy time ❤️ positive vibes #happyness #positivevibes

A post shared by Brigitte Nielsen (@realbrigittenielsen) on

ニールセンはデンマーク出身。10代でモデルデビューし、プレイボーイ誌などを飾ってきた。

俳優に転身後は、「ロッキー4」や「レッドソニア」「ビバリーヒルズ・コップ」などの映画に出演してきた。「ロッキー4」と「コブラ」で共演した俳優のシルベスター・スタローンは、2番目の夫だ。

2006年に現在の夫、デッシと結婚した後、夫婦で子どもを望んでいて体外受精を試しているとインタビューで明かしていた。

ブリジット・ニールセンとマッティオ・デッシ(2017年撮影)
SMXRF/Star Max via Getty Images
ブリジット・ニールセンとマッティオ・デッシ(2017年撮影)

50歳を超えてから出産した有名人としては、ジャネット・ジャクソンが2017年に50歳で第一子を出産して話題になった。