小出恵介、アミューズとの契約終了 未成年との不適切な関係で活動休止に

「社会人としての自覚を欠いた」と本人も書面で報告しました。
俳優の小出恵介氏
俳優の小出恵介氏
時事通信社

小出恵介、所属事務所アミューズと契約終了 昨年6月より未成年との不適切な関係で活動休止

未成年の女性との飲酒と不適切な関係を持ったとして、昨年6月より無期限で活動を休止していた俳優の小出恵介(34)が4日、所属事務所のアミューズとの専属契約を終了した。同日、アミューズがFAXで発表した。

書面では「このたび、小出恵介と弊社感の専属契約が2018年6月4日を以って、双方合意のもと円満の終了いたしましたことをお知らせ申し上げます。この一年間、小出自身とも話し合いを重ねた結果、彼が新たな環境で歩んでいくことを合意いたしました」と報告。「18歳で小出が弊社に所属して以来、数々の作品においてともに歩んでまいりましたが、改めてゼロからの出発となる小出恵介が、表現者として更なる可能性を切り拓くことを弊社としまして応援していく所存です」としている。

小出も書面で「社会人としての自覚を欠いた行動により、相手方、ご家族の方、多数の関係各位の皆様、そして事務所の皆様に多大なご迷惑をおかけしました事を心よりお詫び申し上げます」と改めて謝罪。

事件について「たくさんのご意見に触れ、時を経、改めて自分の行動によって多くの方々に多大なご迷惑をおかけしてしまった事を真摯に感じ、受けとめ、しばしの間、自分はどのような形で責任を取るべきなのか考えて参りました」と反省の弁を述べた。

今後は「この度、所属事務所を離れ、個人として活動させていただくことで合意に至りました」とし、「これからは新たな環境に身を置くことになりますが、初心に戻り、自らを律しながら色々な経験を積んで視野を広げ、少しずつ歩んで行ければと思っております。そしてまたいつの日か、一表現者として皆様の前に姿をお見せすることができればと思っております」と意気込みを表明した。

小出は昨年6月発売の週刊誌で関する未成年との飲酒・交遊が報じられ、事務所が小出本人に確認したところ事実と確認。事態の重さを鑑みて、同8日に無期限活動停止を決定した。その後、同10日に相手女性と示談が成立、同年12月21日は不起訴処分となったことを報告していた。

出演予定だった昨年7月期ドラマ『愛してたって、秘密はある。』は、俳優の賀来賢人が代役で出演。また撮影済みだった「NETFLIX」オリジナルドラマ『Jimmy ~アホみたいなホンマの話~』は、玉山鉄二が代役を務めて再撮影が行われた。

【関連記事】

注目記事