NEWS
2018年06月07日 16時13分 JST | 更新 2018年06月07日 17時20分 JST

「キャスターとして不適切」NEWS小山慶一郎さん、「news every.」で未成年女性との飲酒を謝罪(全文)

「自分をしっかりと見つめ直す時間にしたい」と語りました。

news every.

アイドルグループ・NEWSの小山慶一郎さんが6月7日、レギュラー出演するニュース番組「news every.」(日本テレビ系)の冒頭で、未成年女性と飲酒した件について謝罪。一定期間、活動を自粛すると述べた。

番組冒頭、藤井貴彦アナウンサーと2人並んで登場した小山さん。

カメラに向かってまっすぐ、以下のように発言した。

発言は以下(全文)。

今日発売の一部週刊誌で、私が未成年の女性と飲酒していたとする記事が掲載されました。

そして指摘された飲食の場に、当時19歳の女性が参加していたことが、分かりました。

私はこの女性から、年齢を20歳と告げられていたため、未成年者であるとは知りませんでした。

しかし、結果として未成年者がいる飲み会の席に参加し飲むことを煽るような声を上げてしまいました。

こうした振る舞いは、報道番組として様々なニュースをお伝えし、時には厳しい意見も述べてきた「news every.」 のキャスターとして不適切であることは言うまでもありません。本当に申し訳ありませんでした。

そこで私は、「news every.」 の出演を当面お休みさせていただき、その期間、発言を自粛し、今回のことを反省し、自分をしっかりと見つめ直す時間にしたいと思います。

この度は本当に申し訳ありませんでした。