「本物のディールか、始まればすぐ分かる」米朝首脳会談の直前、トランプがツイート

まもなく、歴史的な会談が始まる。
トランプ大統領
トランプ大統領
Jonathan Ernst / Reuters

史上初の米朝首脳会談がまもなく始まる。トランプ大統領は会談を前にツイッターを更新し、心境や意気込みをつづった。

「実務者協議はうまくいっているが、結局そんなことはどうでもいいのさ。これまでと違って本物のディールとなるかは、(会談が始まれば)すぐに分かるさ」

続けて、次のように呟いた。

「(北朝鮮との)会談はアメリカにとって損失だという反対派と負け犬もいる。拘束されていた人質も解放され、(核の)実験や研究、ミサイル発射も停止している。当初から俺のことが間違ってると言っていた批評家たちは、それ以外は何も言えない。全てうまくいくさ!」

歴史的な会談は、日本時間午前10時から始まる。

注目記事