NEWS
2018年06月12日 21時34分 JST | 更新 2018年06月12日 22時02分 JST

高橋真麻、素直過ぎるブログを反省「嘘をつかないように育てられたから…」

「太った」「痩せた」投稿、父親の高橋英樹さんの影響? 

フリーアナウンサーの高橋真麻さんが6月11日、「素直すぎる」としてネットで話題のブログについて、今後は書き方を「気をつける」と反省した。

高橋さんは日々のブログで、自身の顔写真や食べた料理の写真などともに、痩せすぎて頬がこけたり、暴飲暴食をしたりする様子を赤裸々につづっている。

Huffpost Japan

高橋さんは、東京都内で開かれた、フィリップス・ジャパンの電動歯ブラシ「ソニッケアー プロテクトクリーンシリーズ」の商品発表会に出席。昭和大学歯学部教授の真鍋厚史氏とのトークセッションで「歯の健康」などについて語ったが、次第に話題は「ブログ」に移った。

高橋さんは、5月28日に更新したブログで、「先週はストレスで寝られず 頬がコケてしまいましたが」と、心労で体重が減っていたことを明かしていた。

高橋さんは、ネットなどで体調を心配をする声が相次いだことに触れ、「2週間くらい前に体重がストーンと落ちました。ダイエットというわけではないのですが、痩せていいかなと思っていたのですが、先週末暴飲暴食したら元に戻ってしまいました」と語った。

俳優で父親の高橋英樹さんに「嘘をつかないように育てられた」ため、ブログでは、悩みやストレスを率直に書いてしまうという。今後は、周囲を心配させないように、書き方に気をつけるそうだ。

「仕事で思った成果が上げられなかったり、プライベートでも自分の思う通りにいかないこともあったりすると、夜も眠れなくなります。ついついブログにそんな思いを綴ると、ご心配をおかけしたりご迷惑をおかけしたりするので、気をつけたいなと」。

Huffpost Japan

本題の歯の健康については「歯は一生付き合っていくものなので大切にしないといけません。父からも、『歯は大切にしなさい』と言われていましたし。朝と夜の食後は必ず歯を磨いています。ずっと食べていることが多いので(笑)」と発言。カロリーが高そうな揚げ物の写真とともに、ブログでたびたび話題になる「食べ物ネタ」に引きつけ、笑いを誘っていた。