2500人以上の女性が全裸で海に飛び込む。アイルランドで新たなギネス記録誕生(動画)

「女性でいることは素晴らしい」
ストリップ・アンド・ディップに参加する人々=6月9日、アイルランド
ストリップ・アンド・ディップに参加する人々=6月9日、アイルランド
Clodagh Kilcoyne / Reuters

アイルランド・ウィックロー州の海水浴場で6月9日、がん患者やがんから生還した女性たちが全裸で海に飛び込むイベント「ストリップ・アンド・ディップ」が開催され、2500名以上が参加した。

プールや海などで全裸になり入水する「スキニー・ディップ」のギネス記録に挑戦するためで、今回の参加人数は世界記録だという。アイリッシュ・タイムズなどが伝えた。

アイリッシュ・タイムズの取材によると、多くの女性が、「本当に人生が変わった」と話していたという。

BBC北アイルランドが撮影した動画には、参加者のこんな声も映し出されている。

「人前で服を脱いで海に入るなんて、初めてだからギョッとするかもしれないけど、ここでは皆が皆を知っているかのように暖かく迎えてくれます。これは素晴らしいことです」

がんから生還したと語る女性は、「(このイベントは)与えられた人生を楽しむことを教えてくれる。女性でいることは素晴らしい」と笑顔で話した。

ストリップ・アンド・ディップに参加する人々。背中には「Fuck You Cancer」の文字も=6月9日、アイルランド
ストリップ・アンド・ディップに参加する人々。背中には「Fuck You Cancer」の文字も=6月9日、アイルランド
Clodagh Kilcoyne / Reuters
Clodagh Kilcoyne / Reuters

注目記事