NEWS
2018年06月20日 15時41分 JST | 更新 2018年06月20日 15時42分 JST

DA PUMP・ISSAさん、本名・邊土名一茶で結婚を発表⇒「おめでとう、でも名字が全然読めない」の声も

おめでとうございます😇

Amebaブログ

ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPのISSAさんが6月20日、本名の邊土名一茶(へんとな・いっさ)の名前で、結婚したと発表した

一部週刊誌で美容サロンオーナーと結婚していたことが報じられていたISSAさん。「ご報告が遅れた事をお詫び申し上げます」と前置きし、「兼ねてからお付き合いをさせて頂いていた女性と入籍していた事をご報告させて頂きます」と改めてファンに報告。

相手の方は「一般女性」だといい、温かく見守って欲しいと呼びかけた。

「これからもDA PUMPとして、また個人としましても芸の道を精進して参りますので、メンバー一同よろしくお願い致します」とメッセージを締めくくった。

名字、難しい...

ISSAさんのおめでたい報告を受けて、ネット上では「おめでとう」、「ISSA兄貴結婚!!!!ついに!!!」など祝福の声が相次いだ。

また、「おめでたい。でも名字が読めない(笑)」「名字なんて読むの?」といった声も...。

ISSAさんの名字・邊土名(へんとな)は、地名由来の名字。安室、島袋、具志堅など、沖縄出身の著名人には珍しい名字が多いが、同県の名字の90%以上が地名関連だ。

最新シングル「U.S.A」が「ダサかっこいい」とSNSで話題になり、YouTubeで再生回数が1000万回を超えるなど仕事も絶好調のISSAさん。

仕事でも、家庭でも、どうかお幸せに...😇