今村彩夏、声優業&芸能界引退へ 「体調不良を感じることが増え、お仕事に集中することが難しくなりました」

テレビアニメ『プリンセス・プリンシパル』や『たくのみ。』などに出演。
今村彩夏さんのプロフィール

テレビアニメ『プリンセス・プリンシパル』や『たくのみ。』などに出演した声優の今村彩夏が、6月30日をもって芸能活動を引退することが明らかになった。29日、所属事務所WITH LINEの公式サイトで発表された。

同事務所は書面で、「今村彩夏が2018年6月末日を持ちまして、一切の芸能活動から引退することとなりました」と報告。「急なご報告となりましたことを深くお詫び申し上げます。今日まで関係各社様、並びにファンの皆様にはご支援・ご声援を賜りまして誠にありがとうございました」と記した。

書面では、今村本人のコメントも掲載された。

引退の理由について、「去年頃から体調不良を感じることが増え、お仕事に集中することが難しくなりました。この様な状況で声優として活動を続けていてもいいのかと、色々と悩んだ結果、引退という選択をとらせていただきました」とつづっている。

所属事務所が公開した書面全文は以下の通り。

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。

この度、WITH LINE所属、今村彩夏が2018年6月末日を持ちまして、

一切の芸能活動から引退することとなりましたことをご報告致します。

急なご報告となりましたことを深くお詫び申し上げます。

今日まで関係各社様、並びにファンの皆様にはご支援・ご声援を賜りまして誠にありがとうございました。

以下、今村彩夏からのコメントを記載させていただきます。

「いつも応援して下さり、本当にありがとうございます。 今村彩夏です。

今回、このような急な発表となってしまい、本当に申し訳ありません。

私、今村彩夏は6月末日を持ちまして、声優業を引退させていただく事となりました。本日まで応援して下さった皆様には、心より感謝しております。

去年頃から体調不良を感じることが増え、お仕事に集中することが難しくなりました。この様な状況で声優として活動を続けていてもいいのかと、色々と悩んだ結果、引退という選択をとらせていただきました。

これまで、ファンの皆様はもちろん、スタッフの皆様、共演者の皆様に支えられ、色々な経験をさせていただきました。

それにも関わらずこのような事になってしまい、本当に申し訳ございません。

最後になりますが、改めまして今回の件、皆様にはご心配をお掛けし本当に申し訳ありません。 今まで沢山のご声援、本当にありがとうございました。

2018.6.29 今村彩夏」

尚、今回のご報告に関連して今村彩夏へのお手紙やメッセージ等ございましたら7月末日までに弊社までお送り頂けますと幸いです。

改めまして、この様な発表となりました事を重ねてお詫び申し上げます。

末筆ながら、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

株式会社WITH LINE

代表取締役社長 内田行隆

注目記事