激闘を終えた日本代表、有名人からも感謝の声「世界のトップのチームと対等に戦えた」

長友選手の妻、平愛梨さんもツイートしました。

決勝トーナメント1回戦でベルギーに惜敗し、ワールドカップでの激闘を終えた日本代表。最後まで全力を尽くし、戦い抜いた選手に有名人たちからも「ありがとう」という感謝の声があがっている。

この4年間、仕事の都合で行けなかった代表戦以外はほぼ全てスタジアムに観に行ってきた。

アギーレ監督の初陣から。

それだけ応援してきた代表だからこそ、思う事はたくさんある。

でも今は素直にありがとうでいいよね!

また4年後のカタールに向けて応援スタートだ!

— JOY (@JOY19850415) July 2, 2018

最後まで全力を尽くし、たくさんの感動を与えてくれたサッカー日本代表の皆さんに、心から感謝します。毎日がわくわくで、夢のような2週間をありがとう!

— 安倍晋三 (@AbeShinzo) July 2, 2018

また、試合後には多くのアスリートもツイッターを更新した。

ワールドカップ中、ツイッターを通して長友選手へのエールを送っていた平愛梨さんもツイート。冷めやらぬ興奮を語った。

注目記事