WORLD
2018年07月18日 16時31分 JST | 更新 2018年09月24日 09時13分 JST

可愛すぎる「容疑者」を逮捕。警察が発表した顔写真に全米がホッコリ

住居の庭に侵入していました。

アメリカ・ニュージャージー州の住宅地で7月16日、住居の庭に侵入したところを捕らえられた「容疑者」が全米で話題になっている。

アメリカでは容疑者の顔写真を警察署で撮影して、一般公開されるのが通例だが、今回の写真はひと味違った。

地元の警察は公式Facebookで、「この者は、ニュージャージー・アベニュー1300番地で住居の庭に侵入したところを捕らえられました」と画像を投稿した。

その画像がこれだ。

捕らえられたのは、可愛らしいパグだった。檻に入れられた姿も撮影されている。

警察は同日、問題となった犬が主人と再会し保釈されたと発表している。またこの犬の所有者が支払った保釈金は、クッキーの袋だったという。

投稿には、「かわいすぎる」「飼い主に会えてよかったね」といったコメントが多く寄せられている。

Apparently Bean, the Pug, paid her bail in cookies!

Cape May Police Departmentさんの投稿 2018年7月16日月曜日