NEWS
2018年07月23日 12時25分 JST | 更新 2018年07月23日 12時39分 JST

剛力彩芽のインスタ全削除に、小倉智昭「批判も覚悟の上だったんじゃないの」

小倉さんは「なんでこれを大っぴらにしたいんだろう」などと指摘していた。

時事通信社・剛力彩芽公式インスタグラム

俳優の剛力彩芽さんが公式Instagramの投稿をすべて削除すると宣言したことに対して、7月23日に放送された「とくダネ!」で司会の小倉智昭さんが「批判も覚悟の上だったんじゃないの」と削除の必要はないとする持論を述べた。

剛力さんは7月22日、公式Instagramを更新、過去の投稿を「すべて削除」すると発表した。交際相手とサッカー・ワールドカップの決勝戦を観戦したことが推測できる投稿をし、「大御所」芸能人らが苦言を呈していた

剛力さんは削除の一つの理由として、こうした「大先輩の皆さま」の「厳しいご意見やアドバイスを真摯に受け止め」たことを挙げていた。

実は、小倉さんは苦言を呈していたうちの一人。

小倉さんが司会を務める7月17日の朝の情報番組、「とくダネ!」(フジテレビ系)では、1人220万円の観戦チケットを購入したのではないかなどと報じられた。司会者の小倉さんも「なんでこれを大っぴらにしたいんだろう。うれしいのかな」などと指摘していた。

一方で、削除を報じた23日の放送では、Instagram上で批判が集まったとし、小倉さんは「なんで批判が集まったのかなあとまず思いますね」と話した。

続けて、「プライベートジェットでワールドカップを見に行ってもVIP席で見ても、それは彼女の人生だし。彼女が出したわけだから、ある意味では批判も覚悟の上だったんじゃないのかなと僕は思う。削除しなくてもいいと思うんだけど」としていた。また、出演したコメンテーターらも同様の意見だった。

剛力さんは、ファッション通販サイトZOZOTOWNの運営会社、スタートトゥデイの前澤友作社長と交際していることをInstagram上で4月に発表していた。

7月16日には、W杯決勝の会場で、日本代表のユニフォーム姿でタオルを広げた楽しそうな写真を投稿した。撮影場所が前澤氏と同じだったことから、プライベートジェットを利用して渡航し、VIP席で一緒に観戦したのでは?との見方が広がっていた。