安室奈美恵さん『イッテQ!』登場へ SNSでは「イモト良かったね」と話題に

7月29日放送回に登場予定。
時事通信社

安室奈美恵『イッテQ!』登場へ 来週29日放送 イモトと共演も?

9月16日で引退する歌手の安室奈美恵(40)が、日本テレビ系バラエティー『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜 後7:58)の29日放送回に登場することが22日、番組内で発表された。

先週15日の番組最後には、「近日公開」として、イモトアヤコ(32)が"台湾で安室と2ショットが撮れるか"という企画の予告に、安室の姿が映り、放送直後から話題に。SNS上では「絶対見なきゃ! いつ放送?」「イモト良かったね」など、安室の大ファンを公言しているイモトへのメッセージで盛り上がった。

この日の放送では「次週、イッテQ!史上最大のサプライズ」とナレーションとテロップが流れ、イモトが大ファンの安室の台湾公演へ。ロケバスの中で撮影されたとみられる「あなたのファンになれて幸せでした」「25年間ありがとうございました」という、イモトの感謝のコメントがオンエアされ、その直後に安室が涙する映像が流れる展開に。

さらに、台湾のレストランでメニューを前に語るイモトの後ろに、チャイナドレス姿の安室が立っている...というサプライズ予告も。空港でのパパラッチ企画のはずだが、本当に"史上最大のサプライズ"の放送となりそうだ。

【関連記事】

注目記事