NEWS
2018年07月25日 16時28分 JST | 更新 2018年07月26日 13時18分 JST

ZOZO前澤社長「この笑顔が大好き」 自分で撮影した剛力彩芽さんの写真にコメント

コメント後に「私たちの考えを後ほどこの場できちんと説明します」と投稿も

剛力彩芽さんが更新したInstagram
剛力彩芽さんInstagram(ayame_goriki_official)より
剛力彩芽さんが更新したInstagram

ZOZOTOWNの運営会社、スタートトゥディの前澤友作社長が7月24日、自身のTwitterを更新。交際している剛力彩芽さんのInstagramを引用して「撮影 by 前澤友作。この笑顔が大好き」とツイートした。

引用されているInstagramには、振り向きざまに笑顔を見せる剛力さんの姿が。

新たな投稿は24日の夜に投稿されており、剛力さんは「皆さまの意見を聞けたこと。想いを聞けたこと。とても、嬉しかったです。反省すべきところもたくさんです」「こんなにたくさんの方に支えていただいていることを感じながら毎日の笑顔と感謝を忘れず頑張ります!」などとコメントを載せた。

インスタ全削除から最初の投稿

剛力さんは7月24日までに公式Instagramにあった過去の投稿をすべて削除すると宣言。今回はそれから初めての投稿となった。削除は、交際している前澤さんとサッカー・ワールドカップの決勝戦を観戦したことが推測できる投稿に対し、「大御所」芸能人らから苦言を呈されたことが関係しているとみられる。

Instagramでは、撮影者について言及されていなかったが、前澤さんがツイートで自身が写真を撮ったことを明かした。

これに対し、前澤さんのTwitterには「幸せなツイート最高じゃないですか」「 好きな人に撮ってもらう写真って、写真撮るのがうまいへたじゃなく絶対かわいく写れるんだよなぁ 」といった応援コメントの一方で「彼女を想うなら立場も理解しないと」という心配の声も上がっていた。

前澤社長、後ほど「きちんと説明」

今回の騒動について、前澤さんのTwitterは多くのコメントが集まり、テレビなどでも大きな話題を呼んだ。7月25日、前澤さんはTwitterを更新し「勘違いや誤解も多い」として、今後自分たちの考えを説明すると宣言した。

【UPDATE】剛力彩芽さんと前澤友作社長は7月26日、「SNSは引き続きマイペースに利用することにしました」などと、同じ文言をTwitter、Instagramに同時に投稿した(07/26 13:11)