YOSHIKIがフジロック参戦か スクリレックスとの共演をSNSで予告「明日会おう」

クリスタルピアノをひっさげての登場でしょうか…!?

ロックグループ「X JAPAN」のYOSHIKIさんが、7月28日に「FUJI ROCK FESTIVAL'18」に出演予定のミュージシャン、スクリレックスと共演することを27日、自身のSNSで明かした。

YOSHIKIさんは、おなじみのクリスタルピアノの前に座って、スクリレックスとリハーサルした様子を公開。「明日会おう」とファンに呼びかけた。

前日の26日には「今週土曜日、日本に行ってドラム叩いてくるね」とツイートしており、ファンの間では「何に出演するんだろう!?」と話題になっていた。

スクリレックスはアメリカのエレクトロミュージシャンで、大の日本好き。2017年の年末には東京と京都でライブを開催。プライベートでもよく日本を訪れている。

フジロック2日目の28日、18時50分から演奏予定だ。

今年から初めての試みとして、一部アーティストのライブをYouTubeでライブ配信しているフジロックだが、28日午前9時現在、残念ながらスクリレックスのステージはライブ配信を予定していない。

フジロックでライブ配信するアーティスト一覧はこちら

【UPDATE:7月28日午前11時20分】

28日11時20分までに、スクリレックスのステージがYouTubeライブ・チャンネル2で配信されると公式サイトで公表された。

フジロック

注目記事