田野アサミさん、舞台『七つの大罪』降板 「甲状腺機能障害」と判明

代役は「はねゆり」さんが務める。
田野アサミさんの公式Instagramより
田野アサミさんの公式Instagramより
Instagram/tano_asami

声優・女優として活動する田野アサミさんが7月28日、8月に東京・大阪で行われる舞台『七つの大罪 The STAGE』を降板することがわかった。公式サイトで発表された。

所属事務所によると、田野さんが身体の不調を感じ、医師の診察を受けたところ「甲状腺機能障害」であると判明した。

過度な運動を控えなければならない状態で、無理をしての舞台出演は危険を伴うことから、止むを得ず公演の降板を決めたという。

事務所は、「早急に治療に入るとともに、一刻も早く舞台に戻れるように努めてまいります。声優活動は継続致します」とコメントしている。

舞台『七つの大罪 The STAGE』製作委員会は、田野アサミさんの代役を、モデルで女優のはねゆりさんが演じることを発表した

出演者変更に伴うチケットの払い戻しについては、チケット先行時に「田野アサミ先行」(ローソンチケット)で購入した人のみを対象にするとしている。

なお「田野アサミ先行」のチケットで観劇する場合は、当初の特典である「オリジナルブロマイド」を劇場で配布するという。

注目記事