アート&カルチャー
2018年07月29日 16時09分 JST | 更新 2018年07月29日 16時10分 JST

市川海老蔵がブログで祝福 小林麻耶の結婚「うれしい」

昨年6月に亡くなった妻・麻央さんの姉の結婚に触れました。

歌舞伎俳優の市川海老蔵さん
Jun Sato via Getty Images
歌舞伎俳優の市川海老蔵さん

市川海老蔵、小林麻耶の結婚「うれしい」 ブログで祝福

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)が29日、自身のブログを更新。昨年6月に亡くなった妻・麻央さんの姉で24日に4歳下の一般男性と結婚したタレント・小林麻耶(39)へ祝福の言葉を贈った。

 この日初めて麻耶の結婚に言及した海老蔵は「麻耶さんの結婚は当然おめでたいしうれしいことです。あまり私から発信する事でもないかなと少し控えていました」と祝福。

 また、同日の千秋楽公演についてもつづり、「本日千穐(しゅう)楽。倅(せがれ)よくこの日を迎えたね。そして、支えてくださった全ての人々に心から感謝の日です」と長男・勸玄くんへのメッセージと周囲への感謝を述べた。

 麻耶は24日に自身のブログで結婚を発表。お相手については「4歳歳下の優しい男性です」と詳細は明かしていないが、「結婚はしないと思っていた私がまさかの結婚をすることになった このミラクルは、妹がいなくなり、あまりにも私が悲しみ続けていたので 天国でみかねた妹からの最高のプレゼントだと感じています」と麻央さんへの感謝を記していた。

【関連記事】