無数のテントが空を舞う。ドイツの音楽フェスを、つむじ風が襲った(動画)

目撃者「初めのうちは笑っていましたが…」

無数のテントが回転しながら、空中を舞っている不思議な動画がネット上で拡散している。

これは、ドイツのヴェーツェ空港周辺で開かれ、計8万人が訪れた音楽フェス「パルーカヴィル2018」の一幕だ。最終日の7月22日、来場者が帰り支度を始めていたところ、突如、つむじ風がイベント会場に併設されたキャンプ場を襲った。

目撃者のひとり、クリスチャン・ヘイスターさんは西部ドイツ放送の取材に対して「初めのうちは笑っていましたが、テントがどんどん上空に上がっていくのに連れて、注意を払うようになりました」とコメントしている。

同局によると、幸いなことに深刻な負傷者はいなかったが、キャンプ場のテントがほとんどが損傷したという。

注目記事