水卜麻美アナウンサーのインスタ爆誕。肉・米・麺・揚げ物…そしてアビイ・ロード

同僚の森アナウンサーには口笛を吹いてごまかしている
水卜麻美アナウンサー
水卜麻美アナウンサー
日テレ公式ホームページより

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、Instagram(@mito_meat)を開設した。日テレ広報部によると「本人のもの」という。

公式アカウントの印になる認証バッジはついておらず、7月25日に肉と白飯を交互にストライプ柄にした写真をいきなり投稿。#肉米肉米 #自己紹介 とハッシュタグをつけていたが、特に自己紹介を示す文言はなく、「ニセモノか」「水卜ちゃんらしい表現」と憶測を呼んでいた。

... #肉米肉米 #自己紹介

水卜 麻美さん(@mito_meat)がシェアした投稿 -

その後も、#麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺 #揚揚揚揚揚揚揚揚 という突き抜けたハッシュタグを使い、ラーメンや揚げ物などの組み写真を次々とアップ。「食べることが好き」を公言している水卜アナらしい投稿が続いた。

... #揚揚揚揚揚揚揚揚

水卜 麻美さん(@mito_meat)がシェアした投稿 -

... #麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺麺

水卜 麻美さん(@mito_meat)がシェアした投稿 -

森アナ「聞いたらいきなり口笛吹き始めた」

そんななか、同局の森圭介アナウンサーが、8月2日のTwitterで「『水卜麻美』っていうインスタがあるんだけど、これ絶対本人だと思うんだよな」とコメントし、水卜アナのInstagramアカウントを紹介した。

水卜アナに「インスタ始めたの?」と聞いたところ、いきなり口笛を吹き始めたという。

つづいて「会社も水卜アナ本人のインスタで間違いないって認めてる」と投稿。だが、森アナの質問には口笛を吹いてごまかしつづけているという。

会社も水卜アナ本人のインスタで間違いないって認めてるのに、俺がみとちゃんに何回聞いても聞いてもずっと口笛を吹いてごまかしてやがる! https://t.co/ARxHbU25ju

— 森 圭介 / 日本テレビアナウンサー (@moritwi) 2018年8月2日

憧れのアビーロードの写真も

ビートルズが好きすぎて、局内で先輩を巻き込み「ミートルズ」というバンドを結成していたという水卜アナ。7月27日のInstagramには、ビートルズの楽曲「アビイ・ロード」のジャケットで知られる横断歩道を、水卜アナが大股で闊歩する動画がアップされた。

8月2日には、水卜アナが4人映った「アビイ・ロード」のジャケットのような合成写真とともに「それを、こうするのが夢でした」とコメントを寄せた。

それを、こうするのが夢でした。 #abbeyroad

水卜 麻美さん(@mito_meat)がシェアした投稿 -

こちらが本物のアビイ・ロード。水卜アナのInstagram投稿はそっくりな出来に仕上がっていた。

Amazon.co.jpより

注目記事