NEWS
2018年08月09日 17時25分 JST | 更新 2018年08月09日 18時18分 JST

ハフポスト日本版は記者を募集します。新しい時代のニュースの担い手になりませんか?

求むニュース・エディター!

HPJ

ハフポスト日本版は、インターネット・ニュース界の主要媒体として、成長を続けてきました。スタートから6年目を迎え、月間ユニーク・ユーザー数が2200万を超える媒体に成長しています。2017年度には黒字化も達成しました。

編集部では、時事ニュースと並んで、「働きかた」や「ダイバーシティ」など、ひとりひとりの生き方のダイナミックな変化を捉えた、テーマ性のある記事を大切にしています。

たとえば、いまの時間の使い方を問い直す「アタラシイ時間」、女性が自らの身体についてオープンに話そうと呼びかける「Ladies Be Open(LBO)」、多様な家族のあり方を発信する「家族のかたち」、自立した個人の生き方を発信する「だからひとりが好き」など、数多くのキャンペーンを打ち出してきました。

業務拡大につき記者(ニュースエディター)を数名、募集します。

ここ数年はニュースの読まれ方が、めまぐるしく変化し続けています。どのような情報を、どのような形で読者に提供すればいいのか。毎月・毎日レベルで変わっています。

めまぐるしくて、退屈なんて存在しない、そんなエキサイティングな時代。私たちと一緒に「これからのニュース」に取り組んでみませんか?

今回募集する職種は、記者(ニュース・エディター)です。日常のニュース記事執筆・編集のほか、キャンペーン報道やイベント実施、ライブ中継など、さまざまな表現手法に挑戦する仕事になります。そのため、主に記者経験があり、「これからの新しい伝え方」を模索していきたい方を想定しています。

募集要項は次の通りです。

【職種】

ニュース・エディター(正社員)

【業務内容】

・幅広いニュース記事の執筆・編集

・特集記事の企画・執筆・編集

・弊社主催のイベントなどの企画・運営など

(#アタラシイ時間 や #LBOなど、弊社では、記者が記事を書くだけではなく、イベント登壇なども通じた幅広い発信をしています)

【下記業務の経験者を優遇します】

・記者

・ライター

・ニュース系媒体の編集者

(特に5年以上優遇)

【職場の特徴】

・裁量労働制で、リモートワークを積極的に活用しています。

・週末の出番対応あり(代休あり、完全週休2日相当)

【給与など】

当社規定による。社保完備。

【応募方法】

メール:recruit@huffingtonpost.jpまで、下記をお送りください。

・履歴書(職務経歴書)

・これまで執筆・担当した記事5本(PDF添付あるいはURL)


【会社情報】

ザ・ハフィントン・ポスト・ジャパン株式会社

本社所在地:東京都千代田区

代表取締役:西村陽一