『女性セブン』の表紙に安室透? 驚きのタイアップ。著名人からのラブレターも

古谷徹さん「多くのヒーローを演じてきましたが、安室透は最もブレークしたキャラクターかもしれません」

週刊誌『女性セブン』8月9日発売号が、まさかのタイアップだ。『名探偵コナン』の人気キャラの安室透が同誌の巻頭特集を飾った。

週刊誌『女性セブン』8月9日発売号より
週刊誌『女性セブン』8月9日発売号より
小学館

『女性セブン』の表紙のようなデザインの扉ページには「安室透を100億の男に」「安室透流出禁止『ゼロの日常』10連発」など、週刊誌風のキャッチコピーが散りばめられている。

特集記事では、芸能人からの『安室透へのラブレター』というコーナーも掲載。安室透の声を充てた古谷徹さんが「声優として多くのヒーローを演じてきましたが、安室透は最もブレークしたキャラクターかもしれません」と感謝の言葉を送った。タレントの優木まおみさん、北原里英さんらも熱いメッセージを寄せている。

安室透をメインキャラにして、4月に公開されたアニメ映画『名探偵コナン ゼロの執行人』は7週連続で週末動員数1位を記録し、興行収入80億円を突破した

安室ファンの間で、映画の興収100億円を目指して何度も鑑賞する「安室透を100億の男に」という現象も起きたほどだ。

注目記事