WORLD
2018年08月19日 16時11分 JST | 更新 2018年08月19日 22時00分 JST

海外のネット民、英エリザベス女王の写真でコラ画像選手権を始めてしまう

女王の写真が「お題」として提供され、火が付いたようだ。

海外の掲示板「Reddit」を使っているネットユーザーが、相次いで英エリザベス女王の写真を利用して作ったコラージュ画像を投稿、さながら「コラ画像選手権」の様相を呈している。海外のフォトショップ職人が8月17日、この写真を「お題」として投稿したことから、火が付いたようだ。

Phil Noble / Reuters

ロイター通信の写真説明には「イギリスのエリザベス女王が、風の強い2011年4月1日、孫のウイリアム王子に会うため、北ウェールズにある空軍基地を訪れた」と書いてある。

この掲示板では、著名人の写真がしばしば話題になり、最近ではワールドカップの勝利を喜ぶ、仏マクロン大統領のガッツポーズが格好の「ネタ」とされている。

この写真にインスピレーションを受けて、作られたのが、下記の画像たちだ。

女王の写真は、マイケル・ジャクソンやジョン・トラボルタ、ライアン・レイノルズの演じるデッドプールのヒーローらと組み合わせられ、人々の目を惹き付ける画像になっている。

Surfin' USA