NEWS
2018年08月20日 16時09分 JST | 更新 2018年08月20日 16時09分 JST

アリアナ・グランデの苗字の発音、実は「グランデ」ではなかったらしい

アリアナさんの名字には、こんな歴史があったのだ。

人気アーティストのアリアナ・グランデさんの姓は、もともと「グランディー」だった?

こんな驚きの事実を、アリアナ本人が、Apple Musicが提供するラジオステーション「Beats1」に出演した際に明かした。

アリアナさんの姓の綴りは「Grande」。この綴りだと「グランデ」とも「グランディー」とも、どちらとも読める。

アリアナさんの祖父はイタリアで「グランデ」と名乗っていた。しかし、アメリカへの移住をきっかけに、より親しみやすいようにと「グランディー」を名乗ることに決めたという。

それ以来、家族の名字は「グランディー」になり、アリアナさん自身もそう発音していたという。

なぜグランデに?

しかし、芸能活動をしている兄フランクさんが、「グランディー」よりも「グランデ」の方がクールだと考え、名前を祖父がアメリカに移住する前の発音に戻した。

そして、アリアナさんも兄を真似し、「グランデ」に変更した。

アリアナさんの名字には、こんな歴史があったのだ。

via GIPHY

ハフポストUS版より翻訳・編集・加筆しました。