金足農業、甲子園決勝は負けたけど……笑顔はこの夏最強だった

決勝進出はみんなの「夢」だった。

8月21日、甲子園決勝ーー。金足農業がこの夏、初めての敗戦を喫した。大阪桐蔭に13-2で破れたが、その笑顔と全力を尽くした試合はインターネット上でも大きな反響をよんだ。この夏最高の笑顔をまとめた。

近江戦、伝説のツーランスクイズ

Jiji

近江戦でサヨナラの生還を果たし喜ぶ菊地彪吾選手。このガッツポーズに感動した人は多いはず。

時事

誰もが驚いたサヨナラツーランスクイズ。あの走塁はこの夏一の名場面だった。

吉田投手の雄叫び

Jiji

吉田輝星投手の雄叫びは金足農業の象徴だった。

横浜戦、8回裏の逆転ホームラン!

Jiji

逆転の3点本塁打を放ちガッツポーズする高橋佑輔選手の笑顔。この勝利で旋風を印象付けた。

日大三に勝利し、校歌を歌う金足農ナイン

時事通信

全力で校歌を歌う金足農業ナインの姿も反響を呼んだ。

最後はこの一枚

時事通信

注目記事