ポドルスキ、危険タックルで一発レッド。怒りを通り越して拍手を送る(動画)

本人にとって、Jリーグ初の一発退場となりました。
ポドルスキ選手(写真は8月26日の試合)
ポドルスキ選手(写真は8月26日の試合)
Buddhika Weerasinghe via Getty Images

Jリーグヴィッセル神戸のルーカス・ポドルスキ選手が、対コンサドーレ札幌戦で危険なスライディングタックルをしてレッドカードを受け、退場処分となった。

納得のいかないポドルスキ選手は、怒りを通りこしたのか拍手をし、Twitter上ではファンから心配の声が上がった。

サッカー専門メディア「Goal Japan」がTwitterに投稿した動画によると、ポドルスキ選手は前半ロスタイム、相手の札幌MF深井一希選手に対してタックルをし、深井選手が転倒。主審が足の裏を見せた危険な行為と判断し、ポドルスキ選手にレッドカードを提示した。

この判定に納得できない様子のポドルスキ選手は、審判に詰め寄った。ポドルスキは呆れたような笑みを浮かべた後、拍手をした。去り際に、親指を立てているようにも見える。

怒りの収まらないポドルスキ選手の様子に、Twitterでは「追加で(反則)貰わなきゃいいけど...」と心配する声も上がった。

ポドルスキにとって、Jリーグ初の一発退場。退場で1人減った神戸は1-3で破れ、苦い記憶となった。

注目記事