アート&カルチャー
2018年09月02日 11時13分 JST | 更新 2018年09月02日 11時13分 JST

石田ゆり子、“SNS疲れ”で更新休止を検討 今後は「ゆるゆるマイペースに」

「ここ最近、SNSというものの良さも悪さもひしひしと感じます」

AbemaTIMES

 女優の石田ゆり子(48)が、自身のInstagramにて更新休止を検討中であることを明かし、話題を集めている。

AbemaTIMES

 石田のInstagramは、飼い猫との日常などが頻繁に投稿され、160万人のフォロワーを持つ人気アカウント。29日の投稿では「ここ最近、SNSというものの良さも悪さもひしひしと感じます」と前置きし、「インスタグラムは私の性格にはたぶん合ってるんだと思います。だけど最近、やはり疲れてきたのは事実です」と現在の心境を告白していた。

AbemaTIMES

 ここ最近の芸能界では、剛力彩芽(26)がSNSの投稿をすべて削除したり、華原朋美(44)がアカウントを削除したりしていることが記憶に新しいため、石田のSNSも更新が休止されるのではないかと危ぶまれた。

 しかしその後、31日にInstagramを更新した石田は「SNSとどのような距離感で付き合っていくかは、この時代に生きるほとんどすべての人たちの課題なのではないかと私は思います」とした上で、「ゆるゆるマイペースに続けようと思っています」と、今後は新たな気持ちでSNSと向き合いつつ更新を継続する予定であることを明かした。

(AbemaTV/『けやきヒルズサタデー』より)

(2018年9月1日AbemaTIMES『石田ゆり子、"SNS疲れ"で更新休止を検討 今後は「ゆるゆるマイペースに」』より転載)