NEWS
2018年09月03日 11時22分 JST | 更新 2018年09月03日 11時22分 JST

休養宣言したピーターが意味深な発言「そのままフェードアウトするかも…」

「来年休養する」と5月に宣言してから初めて、報道陣の前に姿を現しました。

abematimes
ピーターさん

"池畑慎之介"名義で俳優としても活動する歌手のピーター(66)が31日、東京都内で、芸能生活50周年記念のディナーショーを行った。

 「来年休養する」と5月に宣言してから初めて報道陣の前に姿を現したピーター。客席を埋め尽くした444人の中には萬田久子(60)や石田純一(64)、オードリー・春日俊彰(39)など多くの著名人も訪れ、50周年を盛り上げた。

abematimes
休養を発表した

ディナーショーを終えたピーターは「客席をまわって、何回涙をこらえるのに苦労したか。泣いちゃおしまいだと思ったので明るく終わりたかったんですけれど、最後1曲がやばかったですけれど歌い続けて。仲間が温かく応援してくださったことが本当にうれしく思っています」とコメントした。

 また、休養後の予定について聞かれたピーターは「とりあえずハワイに行きます。ハワイは自分、大好きなので、長く休みを取って今まで1カ月弱しか行ったことがないので、3カ月くらいは行きたい」と話した。

abematimes
ピーターさん

 さらに、記者からの「(休養は)1年って決められたんですか?」という質問には、「分かりません!」と答え、「(休養期間が)あまり面白かったら、(芸能界を)そのままフェードアウトするかもしれませんけれど......(笑)」と意味深な発言で会場をどよめかせたピーター。「今年いっぱいで"ピーター"は封印しようと思います」と笑顔で宣言した。

(AbemaTV/『AbemaNews』より)

(2018年9月2日AbemaTIMES『ピーター、休養後の予定で意味深発言「そのままフェードアウトするかも...」』より転載)