NEWS
2018年09月06日 16時41分 JST | 更新 2018年09月06日 16時41分 JST

りゅうちぇる、息子誕生で「食べ物を慎重に選ぶようになりました」

「ご飯とか作らず出前とかばっかり食べてたんですけど...」

 タレントのりゅうちぇるが、5日に都内で行われた「SUUMO」のアドトラック出発式に出席。7月に誕生したばかりの第1子となる男児・リンクくんの似顔絵を初公開し、「僕に似ている」と笑顔を見せた。

AbemaTIMES

 イベントでりゅうちぇるは、自作の似顔絵を披露し「(リンクは)本当に僕にそっくり。目がクリクリで。僕は毛が濃いのでまつ毛も長いんですけど、リンクもまつ毛が長くて毛深くなりそうな感じ。僕とぺこりんが来ると、パパとママが来てくれた~って感じでめちゃくちゃ笑うんですよ」とデレデレ。

 「あやした後にベビーベッドに置いて行っても、『うー』『あー』とかいわれると可愛過ぎてまたそこに戻っちゃって、何もできない(笑)。そんな感じです」と近況を報告すると共に、「(子どもの衣服は、自分たちの好きな系統のものを)日本だと古着屋さんとかで買ってます」とファッション事情についても語った。

 リンクくんが誕生後は、家事や育児も「やるようになりました」と、りゅうちぇる。「結婚してからもご飯とか作らず出前とかばっかり食べてたんですけど、やっぱり(妻のペコが)妊娠したときから『こういうのもリンクにいっちゃうんだ』ということで、食べ物を慎重に選ぶようになりましたね。また、おっぱいをあげるのは米がいいということで米料理を作るようになりました」と話すなど、積極的に料理もし、子育てを楽しんでいるようだった。

 最後に、2人目の子どもについて聞かれると「まずはリンクに2人の愛情を独り占めさせてあげたいなっていうか。いまは2人目の予定は全然ないです」と語っていた。

(2018年9月6日AbemaTIMES『りゅうちぇる、息子誕生で生活に変化「食べ物を慎重に選ぶようになりました」』より転載)