元モー娘。中澤裕子、保田圭らが吉澤容疑者逮捕で謝罪「擁護出来ることは何一つない」

「これまで皆んなで繋いできた道のりを考えると悔しいです。本当に本当にごめんなさい」
妊娠8カ月(11月に出産予定)で、アップリカ・チルドレンズプロダクツのベビーカー、グレコ「シティカーゴ」発売イベントに出席=13日、東京都港区台場のアクアシティお台場
妊娠8カ月(11月に出産予定)で、アップリカ・チルドレンズプロダクツのベビーカー、グレコ「シティカーゴ」発売イベントに出席=13日、東京都港区台場のアクアシティお台場
時事通信社

元モー娘。中澤裕子、保田圭らが吉澤容疑者逮捕を謝罪「擁護出来ることは何一つない」

元モーニング娘。の中澤裕子(45)、保田圭(37)らが8日深夜、ブログを更新し、6日に酒気帯び運転でひき逃げしたとして道交法違反容疑などで逮捕された吉澤ひとみ容疑者(33)について言及した。

初代リーダーの中澤は「この度、被害に遭われました皆様にお見舞い申し上げます。一日でも早く心身共に回復をされる事を望む思いです」と被害者に謝罪したうえで、「これまで活動をしてきた中で、信じられない事が起きてしまいました。長きに渡り活動を共にしてきたメンバー皆、胸を痛めております。しかし、今回彼女が起こした出来事は本人の自覚の無さから起きた事だと思います。沢山の方々にご迷惑をお掛けし、擁護出来ることは何一つ御座いません。今後、どの様になるのか分かりませんが誠意ある姿勢で対応して欲しいと思います」と断じた。

ファンに向けても「いつもモーニング娘。・ハロー!プロジェクトを応援してくださっている皆様、この度は皆様の想いを傷付けてしまう事になってしまい本当にごめんなさい。20周年という節目を現役で頑張ってくれている沢山の後輩達の足を引っ張る様な事が起きてしまい申し訳ない気持ちです。情けないです。これまで皆んなで繋いできた道のりを考えると悔しいです。悲しいです。本当に本当にごめんなさい」と重ねて謝罪した。

吉澤容疑者が逮捕当日、同じイベントに出席予定でもあった保田は自身のブログで「吉澤ひとみが起こしたことにつきまして一緒に活動をしてきた者として謝罪させていただきたく思います」と切り出し、今回のことはとうてい許されるようなことではなく、怒りと悲しみと悔しさと情けなさといろんな感情がぐちゃぐちゃで気持ちの整理がついていません。応援してくださっていた、信頼してくださっていたたくさんの方々をこのような形で裏切ることになってしまい本当に情けない思いです」と胸中を吐露。6日のイベントでは吉澤の欠席理由を知らされていなかったといい、「『急きょ都合で...』とだけ聞かされた」と困惑の表情を浮かべていた。

吉澤容疑者がリーダー時代にサブリーダーを務めていた藤本美貴(33)は「この度は、吉澤ひとみの件で、ご迷惑をお掛けしている事を深くお詫び致します。新聞やニュースなどで報道されている情報しかわかりませんが、驚きと共にショックで、どう言葉にしたらいいのか今はまだ言葉が見つかりません」とつづり、被害者とファンに謝罪した。

【関連記事】

注目記事