NEWS
2018年09月11日 16時15分 JST | 更新 2018年09月11日 16時18分 JST

安室奈美恵さん「家族を怖がらせたくない」マスコミに取材自粛・配慮を求める

故郷・沖縄で15日に開催される音楽イベントへの出演が、ラストステージとなる。

安室奈美恵さん
時事通信社
安室奈美恵さん

9月16日に引退を控えている歌手・安室奈美恵さんが、公式Facebookを通じて報道陣に取材を自粛するよう配慮を求めた。

「お願い」と題した11日の投稿で、「支援をありがとうございます」と感謝を伝えた上で、家族や関係スタッフが次のような被害を受けているとつづった。

「沖縄の家族の自宅に押しかけたり、 姪っ子に関しましては待ち伏せされ取材をされたり、 とても怖い思いをさせてしまっています。 関係スタッフの方々に関しても、携帯電話や職場に連日取材の依頼が続いております」

安室さんは「私はこれ以上、家族を怖がらせたり、関係スタッフの方々に迷惑をかけたくありません... 」と、取材を控えるよう報道陣にお願いした。

引退表明した2017年9月にも報道陣の取材が過熱し、安室さんが公式サイトで取材の自粛・配慮を求めるメッセージを出している。

安室さんは、故郷・沖縄県宜野湾市で15日に開催される音楽イベントへの出演が、ラストステージとなる。