山本KIDさん死去の中傷コメントに、ハチミツ二郎さんがブチギレ「どういう生き方したら書けんだ」

「そろそろ匿名顔無しだからってクソみたいなこと書き込むのやめろよ」
ハチミツ二郎さん
ハチミツ二郎さん
時事通信社

お笑い芸人のハチミツ二郎さんが9月18日、がんの闘病中に死去した格闘家・山本KID徳郁さんに対するネット上の心無い書き込みに対して、「どうゆう生き方して来たらそんなこと書けんだ?」とTwitterで怒りをあらわにした。

ハチミツ二郎さんはTwitterで、Yahoo!ニュースに掲載されたKIDさんの訃報記事のコメント欄に「試合も弱く ガンにも負けた」と中傷するコメントがあったと報告。

「どうゆう生き方して来たらそんなこと書けんだ?クソ野郎。そろそろ匿名顔無しだからってクソみたいなこと書き込むのやめろよ」と憤慨した。

このツイートに賛同の声が数多く寄せられたほか、「同じ土俵に立つことはない」と、誹謗・中傷する人は相手にしないがよいのではという助言もあった。

これに対してハチミツさんは、続くツイートで「無視しましょうとかコメント付けてくるけど、クソみたいな書き込みする奴が上がる土俵なんてねんだよ。土俵馬鹿にするな!」とも反論した。

注目記事