WORLD
2018年09月21日 12時53分 JST | 更新 2018年09月21日 12時53分 JST

ハンドバッグに入っていたのは、前足を結ばれた子犬だった。救出されて回復へ

バッグの中には、未開封の餌も一緒に入っていたという。

Twitter / @CompanionLifeUK

現地時間9月17日早朝、イギリス・ロンドン西部のチャリティーショップのドアにぶら下がっていたハンドバッグから、生後8週間の子犬が見つかった。

Twitter / @MediaWeasel

Yahoo News UKによると、子犬を見つけたのは、一般市民。「Found this puppy(この子犬を見つけました)」と書かれたバッグの中に、前足をヘアバンドで結び付けられた子犬と、未開封の餌が入っていたという。

発見後、子犬はイギリス動物虐待防止協会(RSPCA)の動物病院に運ばれ、結ばれていた前足の影響で血流が遮断されていたものの、現在は回復に向かっている

RSPCAの担当者は、「この状況だと死んでもおかしくなかった」と話しているという。

Twitter上では、「見つかって本当によかった」「こんなことする人、ありえない」などのコメントが寄せらせれている。