NEWS
2018年09月28日 15時28分 JST | 更新 2018年09月28日 16時30分 JST

渡辺直美の勢いが止まらない。ミラノコレクションで「顔」になる

キュートなルックスと圧倒的なインパクトで会場を盛り上げた。

Youtube/GCDS
ファッションショーのスクリーンに登場した渡辺直美さん。GCDSのYoutubeより

お笑い芸人でタレントの渡辺直美さんが、9月18日から7日間に渡って開催されたミラノコレクションに参加した。

ストリート系のファッションブランド「GCDS(ジーシーディーエス)」のショーで、渡辺さんが出演する映像をスクリーンで流す演出があった。

ショーのオープニングでは、巨大なスクリーン一面に渡辺さんの顔が写り「レディース&ジェントルメン、GCDSのショーにようこそ」と英語であいさつする場面も。キュートなルックスと圧倒的なインパクトで、会場を盛り上げた。

この様子を、渡辺さんは自身のInstagramで紹介。「まさかのファッションショーデビュー」と喜びを綴っている。

渡辺さんは「映像出た瞬間のみんなのあいつじゃね?の視線がまたどう言う顔してればいいか分からない。 素人みたいなリアクションしてしまい芸歴12年目が0になった瞬間でしたw 良い経験をありがとう!」と楽しげに振り返った。

また、会場で観覧していた際に、有名ブロガーのキアラ・フェラーニが隣の席だったといい、「大好きなキアラが隣でびっくり」とハッシュタグをつけるなど、交友関係の広さも伺えた。

 

■GCDSとは?

渡辺さんが出演したのは、イタリアのストリート系のファションブランド「GCDS(ジーシーディーエス)」のショーだ。

今回の2019年春夏コレクションでは「ポケットモンスター」とコラボするなど、ド派手なアイテムが目立った。

#GCDSFUTUROBEACH ⛳️ by @fashiontomax @maximsap Filmed @i_am_misch x @varvara.film

GCDSさん(@gcdswear)がシェアした投稿 -

■世界のナオミ!

渡辺さんはその明るいキャラクターと持ち前のセンスで、ファッション業界に大きな影響を与えている。

その勢いは国内にとどまらず、GAPのコマーシャルに抜擢され、VOUGEイギリス版で絶賛されるなど、活躍の舞台は世界中に拡大中。GUCCIが都内で開催したパーティーに参加した際には、ジャケット、アクセサリーなど全身をグッチアイテムで固めた渡辺さんに対して大きな反響があった

まさかの映像でファッションショーデビューを飾った彼女は、次はどの舞台に現れるのだろうか。

GCDS2019年春夏コレクションのスライドショーはこちらから