NEWS
2018年10月07日 09時55分 JST | 更新 2018年10月07日 09時55分 JST

新幹線アイスvsあずきバー、どっちが硬い? 1年分で「比べてみて」

JR「スマートEX」1周年のキャンペーンの景品です。

朝日新聞社

新幹線アイスVSあずきバー 1年分で「比べてみて」

 交通系ICカードで東海道・山陽新幹線に乗れる「スマートEX」が9月30日で1周年を迎えたことを受けて、JR東海と西日本は10月10日から、予約した座席番号が「くじ」になるキャンペーンを始める。A~Eの席ごとに景品が異なり、抽選で当たる。

 第1期(11月16日乗車分まで)の注目は、D席の景品。カチカチに凍った硬さが有名な車内販売のスジャータアイスクリームと、井村屋のあずきバーの計1年分(365個)。担当者は「どっちが硬いか食べ比べてみて」と呼びかける。

 その他は、A席が美白美容液、B席がご当地レトルトカレー、C席はうなぎパイ、E席は入浴剤の各1年分。第2期(11月17日~12月16日の乗車分)は景品が入れ替わり、後日発表する。

 1、2期とも期間中に2回ずつ抽選があり、計200人に当たる。このほかに「特別賞」もあり、ホテルのペア宿泊券が計20組に当たる。

 抽選結果はその都度、スマートEXのホームページ(https://smart-ex.jp/)で発表する。(波多野大介)

(朝日新聞デジタル 2018年10月07日 05時20分)

関連ニュース