あの人のことば
2018年10月09日 12時22分 JST | 更新 2018年10月09日 12時22分 JST

市川海老蔵、長男・勸玄くんが将来なりたい職業に愕然「夢が叶うといいね」

歌舞伎役者になりたいと言うと思っていた海老蔵は・・・

市川海老蔵、長男・勸玄くんが将来なりたい職業明かす「夢が叶うといいね」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が7日に更新した自身のアメブロで、長男・勸玄くんが将来なりたい職業について明かした。

 4日頃から勸玄くんがケーキ屋さんを工作していることをつづっていた海老蔵。この日更新されたブログでは再びケーキ屋さん作りの続きをしている勸玄くんの写真を公開、「大きくなったらケーキ屋さんと歌舞伎役者になりたいそうです」と明かし「夢が叶うといいね」と目を細めた。

市川海老蔵オフィシャルブログより

 今年3月5日のブログでも幼稚園の誕生日会にて勸玄くんはすでに「ケーキ屋」になりたいと言っていたことを明かしており、歌舞伎役者になりたいと言うと思っていた海老蔵は「愕然としました。がメチャクチャ笑っている私がいました、、笑笑」とつづっていた。

 この投稿に読者からは「カンカンの夢、ケーキ屋さん。まだ変わってなかったんですね」「カンカンが成長される頃には歌舞伎役者とケーキ屋さんを組み合わせた新しい何かが生まれるかもしれませんね」「以前は、王子様と歌舞伎役者だったのに(笑)」などのコメントが多数寄せられている。

(2018年10月08日 17時12分「Abema TIMES」より転載)