「でんぱ組.inc」の夢眠ねむ、卒業と芸能界引退を発表「長い時間をかけて決めたこと」

「残り1日1日を大切に、アイドル最後の日まで全力で頑張ります」
夢眠ねむさん
夢眠ねむさん
時事通信

アイドルグループ「でんぱ組.inc」の夢眠ねむさんが10月13日、グループの卒業と芸能界引退をTwitterで発表した。2019年1月7日の日本武道館公演を最後にグループを卒業し、3月末で芸能界からも引退するという。

「いつも応援してくださる皆様へ」と題して、Twitterに投稿された手書きの発表文には、「長い時間をかけて決めたことなのですが、急な発表で驚かせてしまって申し訳ありません」と綴られている。

夢眠ねむさんは電波組に2009年6月に加入、モデルやグラビア、DJ、現代美術家など多彩な顔を持つアイドルとして長く活躍を続けてきた。引退後はキャラクター「たぬきゅん」のプロデュースと、書店の開店を目指して活動していくという。

夢眠さんは「『アイドルに向いてない』と公言していたこんな私が10年もアイドルとしてかけがえのない時間を過ごすことができたのは応援してくれた皆様のおかげです。みんなでたくさんの夢を叶えて、素晴らしい景色を見れたこと。これからもずっと忘れません」と振り返った。

そして、「残り1日1日を大切に、アイドル最後の日まで全力で頑張ります」とファンに誓っていた。

注目記事