つらい風邪、鼻水のせめてもの癒しに…話しかけてくれるティッシュ「おしゃべり鼻セレブ」が爆誕

季節の変わり目。風邪、ひいていませんか?
「大丈夫かな?」とウサギさんが話しかけてくれる
「大丈夫かな?」とウサギさんが話しかけてくれる
タカラトミーアーツ提供

いきなり温度が下がった10月上旬。風邪も流行中だ。

そんな時期、どうしても手放せなくなるもの。それは肌が荒れない優しいティッシュだろう。頭痛がする中、鼻水が止まらなくなり、何度もティッシュを引き出してはつらい気持ちになっていく。

そんな皆さんに小さな朗報が舞い降りた。

保湿ティッシュとしてその名を知らしめる「ネピア 鼻セレブティシュ」を癒しの高みに進化させる商品、ティッシュを引き出すたびに話しかけてくれる「おしゃべり鼻セレブ」が発売されるというのだ。

あのウサギさんが「調子どう?」

新発売される商品は、鼻セレブのボックスパッケージに描かれているあの可愛いウサギさんの上に、耳を付けるデザインになっている。

ティッシュを引き出すごとに、ウサギさんは「調子どう?」「大丈夫かな?」と話しかけてくれる。

きゅん...
きゅん...
タカラトミーアーツ提供

傷ついた心を癒すように「わかる、わかる」「やさしいね」などと声をかけてくれることもある。涙と鼻水まみれでツラい心を、優しく包み込むような癒しの世界にいざなう。

そしてイイズナさんは、「すごいじゃん」「明日があるさ」と前向きに背中を押してくれる。

セリフは12種類ずつ

発売は10月18日から。今回新しく出る「おしゃべり鼻セレブ うさぎ」(CV:尾崎真実)と「おしゃべり鼻セレブ イイズナ」(CV:京あやな)は、各12種類のセリフを収録。ティッシュを引き出すときにランダムで音声が流れる。

自然界で出会ったら可愛すぎて胸きゅん必至のイイズナさん
自然界で出会ったら可愛すぎて胸きゅん必至のイイズナさん
タカラトミーアーツ提供

また、静かにしてほしいときは、本体のスイッチを切ることで黙ってくれるという。

注目記事