ど、どういうこと……?スーパーC.C.レモンを「ハンバーグ風味のラーメン」と商品案内

撮影した男性に味の感想を聞いてみた。

10月16日に埼玉県内のスーパーで撮影された一枚の写真が、ネット上に衝撃を与えている。撮影したのは、同県在住のバンドマン「あつ氏」さん。「マジで頭混乱してる」と、Twitterに投稿したところ、4万回以上もリツイートされた。

サントリーの果汁系炭酸飲料「スーパーC.C.レモン」の商品案内に、「ハンバーグ風味のラーメン」と書かれていた。一体、どういうことだ。

なぜ、このようになったかは不明だが、1日発売のカップ麺「MARUCHAN QTTA ハンバーガー味」(東洋水産)の情報と、16日発売の「スーパーC.C.レモン」の情報を混同した可能性がネット上では指摘されている。

ハフポスト日本版は、写真を撮影したあつ氏さんに取材した。

--- 商品棚をご覧になったとき、どう感じましたか?

本当に3度見しました。しばらくどういうことなのか立ちすくんでた記憶があります。

--- 店員さんに問い合わせたりはしましたか?

はい、こそっと間違ってることを店員さんに指摘しました!

--- このCCレモンは買いましたか?どんな味だったでしょう?

写真撮ったときに同時に買いました!CCレモン史上、一番美味しいなと感じました!

--- なんでこんな矛盾する商品案内になったと思いますか?

店員さんのミスではないでしょうか。

--- このツイートは4万回以上もリツイートされるなど反響を呼んでいますが、ここまで話題になるとは予想していましたか?

いえ、全く予想していなかったです。上手くいって50くらいかと思ってました。

注目記事