NEWS
2018年10月23日 19時01分 JST | 更新 2018年10月23日 19時09分 JST

福原愛さん、報道陣に記念写真をお願い「作戦があるんです!」

集合写真を撮ろうとするが、カメラマンにレンズを向けられてしまい写真責めに。

報道陣と集合写真を撮る福原愛さん
Abema TV
報道陣と集合写真を撮る福原愛さん

卓球の福原愛さんが10月23日、東京都内で開いた引退会見は、終始和やかムードで進んだ。会見が終わると、福原さんから報道陣に対して、こんな一言が。

「ひとつ私からお願いなのですが、今日ここにいる皆さまと一緒に写真をとってもいいですか?記念に」

意表をつくお願いに、報道陣からは笑いがこぼれた。福原さんは、自分でカメラを用意するほど、準備万端な様子。運営側も「最後のお願いということできいていただけませんか」と頼んだ。

福原さんは報道陣に移動を促し、集合写真を撮ろうとするが、カメラマンにレンズを向けられてしまい写真責めに。

「ダメです。(写真に)入ってください」「作戦があるんです!」

そう必死に繰り返すが、シャッター音はなかなか鳴り止まない。

なかなかカメラを手放そうとしないカメラマンに対して、「作戦があるから!」としきりに繰り返し、なんとか集合写真の撮影にこぎつけた。

「作戦」とは何だったのか、いつ実行されるのか。福原さんの引退後の動向にも目が離せない。