映画『プリキュア』総勢55人登場でギネス世界記録認定 初日動員も好調で歴代1位

「アニメ映画に登場する最も多いマジカル戦士の数」としてギネスに認定された。
「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア」公式HPより

映画『プリキュア』総勢55人登場でギネス世界記録認定 初日動員も好調で歴代1位

声優の引坂理絵、本泉莉奈、小倉唯、田村奈央、田村ゆかり、本名陽子、ゆかな、宮野真守が27日、都内で行われた『映画HUGっと!プリキュア○ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』(※◯=ハートマーク)の初日舞台あいさつに出席。今年15周年の節目を迎えた人気アニメ『プリキュア』シリーズの劇場版最新作にあたる同作が、「アニメ映画に登場する最も多いマジカル戦士の数」としてギネス世界記録に認定されて、観客含めて喜んだ。

シリーズ第1弾『ふたりはプリキュア』から、現在放送中の『HUGっと!プリキュア』まで総勢55人のプリキュアが登場し、力を合わせて戦う「プリキュアオールスターズ」が2年半ぶりに復活。

引坂は、ギネス世界記録達成の快挙に「申請すると聞いた時は、みなさんと同じように『ギネス世界記録!?』という驚きがあって、言葉しか聞いたことないよ...と思っていましたが、このタイミングでプリキュアに関わることができてうれしかったです」と満面の笑み。

一方、宮野は「ギネス世界記録認定された作品に参加できるなんてないことですし! マジカルウォーリアーズっていうんだって、初めて知りました。55人が認定...僕認定されてませんね!? マジカルウォーリアーズになれるように頑張ります!」と意気込むと、会場から大きな笑いが起きた。

【関連記事】

注目記事