日本を代表するアーティストが集結し、2018年の音楽シーンを振り返る。
読売テレビ「ベストヒット歌謡祭2018」公式サイトより
読売テレビ「ベストヒット歌謡祭2018」公式サイトより
ytv.co.jp

年末恒例の音楽特番「ベストヒット歌謡祭2018」の全出演者が11月1日、読売テレビから発表された。司会は宮根誠司、橋本マナミ。

日本を代表するアーティストが集結し、この1年間の音楽シーンや出来事を総ざらいする同番組。さらに、今年は平成最後の「ベストヒット歌謡祭」ということで、思い出をVTRで振り返りながら、新旧のヒット曲を披露するという。

◼︎出演者一覧

あいみょん

絢香

E-girls

家入レオ

AKB48

EXILE

NMB48

関ジャニ

Kis-My-Ft2

欅坂46

コブクロ

GENERATIONS from EXILE TRIBE

DA PUMP

Toshl

西野カナ

NEWS

乃木坂46

平井堅

三浦大知

ゆず

(五十音順)

◼︎司会者コメント

宮根誠司

「今年は大阪城ホールに豪華アーティストの皆様を"ショウヘイ"し、お送り致します!"ひょっこり、はん"端ない驚きのゲストが登場!?なんてこともあるので、お見逃しなく!ちなみに僕の "ユズル"ことのできない願いは、今年もお客さんが"ピョン"ぴょんと"チャン"と飛び跳ねるくらい一緒に盛り上がってもらい、素敵なステージを作ることです!僕自身も気合十分、"半端ないっ!テ"ンションですので、本番は"ZOZO"っとさせるステージをお約束します!カモンベイビー大阪城!」

橋本マナミ

「今回もベストヒット歌謡祭のMCをやらせていただくこととなりました。去年は緊張しすぎて言葉を発するのに必死だったのですが、今年はちょっと余裕ができると思うので楽しみながら取り組めたらいいなと思っております。豪華で素敵な歌手の皆様と今年も盛り上げて行けるように頑張ります!皆さんもぜひ一緒に盛り上がりましょう!」

注目記事