「いきものがかり」11月3日から再始動。約2年の放牧を終えて“集牧宣言”(全文)

11月3日は結成記念日。公式サイト&Twitterで発表しました
集牧宣言で再始動を発表したいきものがかり
集牧宣言で再始動を発表したいきものがかり
J-WAVE提供

人気バンド「いきものがかり」 が」1年10カ月ぶりの再始動を宣言した。

2017年1月に「放牧宣言」と題してグループとしての活動を中止、メンバーそれぞれがソロで活躍の場を広げていた。

11月2日、いきものがかり公式Twitterは「2018年11月3日にいきものがかりは『集牧』します!!」と高らかに宣言。また、2019年4~5月に、ファンクラブ限定でツアーを開催することも発表した。

【いきものがかりからのお知らせ】

2018年11月3日にいきものがかりは「集牧」します!!

メンバーからのメッセージをオフィシャルサイトに掲載中!

そして、2019年4月~5月にFC限定ツアー開催決定!!

詳細はオフィシャルサイトへ⇨https://t.co/jMMn9E3Glx#いきものがかり#集牧

— いきものがかり公式 (@IKIMONOofficial) 2018年11月1日

結成記念日に再始動!リーダーもファンに感謝の声

公式サイトやTwitterでの発表後、いきものがかりリーダーの水野良樹さんはTwitterで「この2年間を支えてくださった皆さんに深く感謝します。また歩みを始めることになりました」とファンへの思いをつづった。

また、再始動したいきものがかりの新たな活動についても「3人でもっといきものがかりを楽しもうと思っています」と決意を語った。

いきものがかり集牧宣言。

この2年間を支えてくださった皆さんに深く感謝します。また歩みを始めることになりました。

3人でもっといきものがかりを楽しもうと思っています。これからもよろしくお願いします。

集牧宣言 | いきものがかり https://t.co/ALYniCLzJU

— 水野良樹 (@mizunoyoshiki) 2018年11月1日

「集牧」の日である11月3日は、1999年に現在の3人体制になった日からちょうど19年目の結成記念日にあたる。

そんな特別な日のニュースに、ファンからは「あの日からずっと待ち続けていました! 言葉にできないくらい嬉しいです!」「この日を本当に待ってました!涙止まりません」 「おかえりなさい!」と喜びの声が相次いだ。

集牧宣言後、初のメディア出演は3人でラジオ

いきものがかりの再始動は11月3日からだが、3人そろってのメディア出演は、前日である2日のラジオ特番から。J-WAVE(81.3FM)によると、「AVALON~事件です!いきものがかり集牧宣言~」を午後8時~10時にオンエアする。

番組では、放牧期間中もファンクラブを辞めずに支えてくれた会員に向け、作詞・作曲をいきものがかり名義で初めて書き下ろした新曲「太陽」(リリース日未定)も放送するという。

集牧宣言(全文)

公式サイトに掲載された宣言の全文
公式サイトに掲載された宣言の全文
いきものがかり公式Twitterより

注目記事